log

陰山くんと光くん

陰山くんと光くんは幼なじみ。ほとんど留守状態の光くんの兄の代わりに面倒みてたり、昔は大して強くなかった光を守ってあげてた。そうしてる内に光が突然旅に出て行ってしまった。
何の報告もなく行ってしまったので反抗されたと思ってる。特に心当たりないけど。
それで偶然久し振りに会ったら出会い頭に「強くなったぞ!」。なので昔散々弱い扱いしたから…と思ってる。そう思うとX軍に水タイプがいないのも光が最終進化してないのも当てつけな気がしてくるけど、それは偶然。

光的にはずっと守って貰ってまあ弱い存在的扱いをされていたので、見返してやるって感じの気持ちもなかった訳じゃないけど、それ以上に対等になりたかっただけ。でも何か陰山が微妙な反応だからあれっ?ってなってる。
陰山はパーティには入ってなく、偶然会うか光が呼び出してる。陰山相手だと光はわりと子供っぽくなる。光のしてるマフラーは昔陰山があげたやつ。