log

家事

▼家事

たつひの。辰巳は料理上手いし家事も普通にできる。まあ実家で母親代わりに家事してたので当然。
檜はおにぎり(丸いの)とカップラーメンは作れる。普通の料理もレシピ見ながらなら試行錯誤で作れるけど、味覚の許容範囲が下に広いせいで多少失敗しても気にしないのが難点。家事も教えてもらえばできる。でもすぐ疲れる。

 

ナメあき。要は簡単な料理ならできる。見よう見まねで。家事はやろうと思えば普通にできるけどやろうと思わない。一人暮らしだったらやるんだろうけど複数だと引くほどやらない。
明良は料理できない。というか雑すぎ。乗せるだけのサラダはできる。見栄えは別として。家事も教えてもらえばまあまあできるけどピンチハンガーの洗濯ばさみもいじゃいそう。故意でなく。お皿も割りそう。力みすぎ。

 

蘭。あまりやったことはないけどやり方は知ってるので家事はまあできる。料理も難しいのじゃなければ普通に作れる。ただ盛り付けがちょっと下手。味には支障ないけど。

飴路も幸か不幸か過去のおかげで家事は普通レベルにできる。料理も一般的なものならできる。味は普通。本人はいたって真面目にやってるけど作業スピードはどちらかというと遅い。

 

あつひろ。篤は料理普通にできるけど面倒なのでやりたがらない。家事はちょっと雑なのでたまに失敗する。ちゃんと確認しないで押すからたまに洗濯機のボタン間違えて押す。
弘人。料理は簡単なものならできるっちゃできるけど見た目悪いし味もまあ不味くはないけどーってレベル。テッシュとかポケットに入れたまま洗濯しそう。部屋汚なそう。

 

ながりょ。流くんは料理は男は黙って握り飯状態。家事はめんどくさがってるわけじゃないけどロクにやったことがないのでそんなできない。掃除とかとりあえずやればできるやつはできる。洗濯とか皿洗いはやったとしてもぐちゃぐちゃになる。
亮太は料理簡単なのならできるけど、一人暮らしの頃は買ってくるかカップラーメンとかレトルト系ばっかだった感じで作ろうとしない。家事もそこそこだけど洗濯物につまづいてひっくり返しそうだし、洗剤ひっくり返して全部入れちゃいそうだし皿割そうだしやらせない方がいい。


ナメあきは旅行とか◯日だけとかの期間限定で二人で暮らすならむしろ仲良くやるんだけど、これから当分二人暮らし!ってなると途端に無理になる
ナメあきが二人暮らしして3日ぐらいで険悪になって解散した話を聞いたたつひのに「俺らでもちゃんとやれんのにwwwだっせーwwwwww」みたいに言われてからナメあきは本番